今日

14時、荻窪に来いと
ゴメスに集合をかけられ
溶けるような暑さの中歩いて荻窪
 
荻窪に集まったのは僕、ぎゃわりゅー、りつ、ゴメス
 
あれ、、4人???
 
もっとカリスマにステータス振らなきゃ
クラン員増やせナイヨー
とか思いつつ
 
このうだるような暑さの中
なんでこんな究極のヒキコモリメンツ(主に僕)が集まり
体育をしなきゃいけないんダロー
とか思いつつ
 
僕らは区民ホールに着きました
そこは僕の家から徒歩で5、6分
 
僕が歩いた荻窪への道は無意味だと知りました
 
_| ̄|○
 
体育館で何をやるのかと思った僕ら
一切ゴメスから何をやるかは知らされていなかったのです
 
ゴメスはカウンターへ
僕らは体育館の様子を見る
 
あれ、、
 
あれ、、???
 
みんな、、、
みんなここはインドネシアじゃないヨ!??
 
そこには短パン、派手なTシャツかYシャツといった格好の方々がいっぱい
ラケットを持って真っ白な羽をはじいてました
 
バ、、バミとんトん!!??!?!?
 
何を隠そう
僕はあまり卓球やらバレーやらテニスやらの類は好きではない
 
漏れ「え、ばみとんとんしかできないの??」
ゴメ「うん。17時まではバトミントンしかできないよ」
 
僕が平然とそんなことを言うそのゴメスの顔を
少し「ズゴォオ」って音がなるぐらいぶん殴ってやろうかと思ったことは内緒>w<
 
そしてバトミントンを始める
 
すぐバテる
 
また始める
 
すぐまたバテる
 
また始める
 
ギュルルルル(ラケットを手の中で回転)
 
ぶらっでぃすくらいど!!!!!!!!
 
パシッ(ラケットを逆手に持つ)
 
アバアアアンストラアアアアアッシュ!!
 
僕はもう満足です
 
そして17時。次はバスケらしい
 
え、、嘘だろ、、
ゴメス、、マイボール持ってきてる、、、、
 
そしてバスケもやることに
 
僕の体は泣いていた
 
僕らは2on2をし、久しぶりに汗をしぼれるほどかいた
そしてその宴も終わり
僕らは体育館の端で魂が抜けていた
精神が時の部屋に入っていた
 
か、帰ろう、、
 
そして薄暗い道を歩んで僕らは荻窪の町に消えたのだった