今日

講習が終わった帰り、僕らはキタカターラメーンを食べることにした
モサり、Akisuke、TAKTとミニ日記オフメンバーで食べにいった
 
そこはキタカターなのにとんこつや味噌ラーメンがある店だった
メニュー名は
 
味噌喜多方ラーメン
とんこつ喜多方ラーメン
 
別に喜多方はいらないだろうと思った
 
そして僕やTAKTやAkisukeがラーメンを頼むその横で
「メンマください」
1人ほとばしってる男がいた
 
「はい、チャーシューですね」
 
そしてモサりの前にはチャーシューが届いた
モサりは少し悲しそうな目だった
 
「すいません、メンマください」
 
モサりはまたメンマを頼んでいた
そして今度はメンマがちゃんと届いた
 
モサりが半分ぐらいメンマを食べたところで
 
「誰か食べない?」
 
といいだしたので色々な調味料をかけじゃんけんをした
7回ぐらいはじゃんけんをしたはずなのに
モサりは1回も負けなかった
 
真のグラップラーとはこういうものだということを
僕らは感じ、そして帰路に着くのだった