昨日

昨日の深夜1時ごろ
僕はリビングへ出向いた
 
妹がテレビを見ていた
テレビというよりアニメを見ていた
 
なんのアニメかはわからないが
驚くべきはアニメを見ていることではなく
 
こ、こいつ、、
 
寝ころがりながらポテチかいつまんで、、
自分で茹でた枝豆食いながら飲み物のんでるだと、、
 
「おい、おまいはどこの親父だ」
 
「うるさい」
 
「きょうびの女子高生はそんな老け込んでいるのかい」
 
「そうだよ、うるさい」
 
「食いながら寝るなんて、豚のいるべきところは豚舎だぜ」
 
「うるさいなー!」
 
絶対に
こんな女子高生は
いないよね
 
僕は信じていいんだよね
夢を追いかけてもいいんだよね
 
僕はそう心に問いかけ
この不可思議な生命体に言ってあげたのだった
 
「見てるのがアニメって終わってるよおまえ」
 
「うるさいよ!!!!」
 
マジ
ギレ
された