TV

ハレのちグゥというアニメを
オタクな妹が見ていたのを便乗してみていた半分オタク色の兄
 
つまりは僕
 
そして僕は気づいた
 
ハレのちグゥのオープニングの曲
パプワ君のオープニングにそっくり!!
パクってるよ!!!11
 
うん
それだけだよ
 
まぁ今の世界
どの曲がパクりだかわからないよね
ほとんどパクりに聞こえなくもないよね
 
渋谷のセンター街で流れてる音は
AGの音にそっくりだもんね
 
今僕はここにひとつの問題を提唱しようと思う
 
「日本の同人化現象」
 
全人類オタク化計画
 
別に問題じゃないよね
これってすばらしいことだよね
 
周り全員が
「赤い!」と言えば「3倍!」と返してくれる
「2げと!」と言えば「ずさー!」と返してくれる
「又吉!」と言えば「あの人はつらいんだ。馬鹿にするな」と真顔で諭してくれる
 
そんなすばらしい世の中を
 
僕はつくってみせる