漢文

漢文の授業は
非常にきっかいなもので
 
教師が入って来て雑談をした後
今日行うすべての板書を黒板にしだして
その間
テーマソングと言い中国語の奇妙な曲をいきなり流しはじめ
 
あげくには自分のベルトのバックルがハートであることを
嬉しそうに語り、これは自分の君らに対する愛である
そのようなことをのたまい始める
 
後半は別にかまわない
むしろ少し通じるものを感じる
 
だけど前半
前半は耐え難いよ!!
 
言っておくけども
 
勉強する時間、意識を集中させるために
外部の音をシャットダウンする目的で
クラシックなどの自分の興味が向かない音楽を流すのは非常に効果的だが
 
逆に好きな音楽や気になる音楽を流すのは
非効率的であること、むしろ逆効果であることは科学的に実証済みである
 
この場合
 
ちょんてぃはぉあとぉむぅ〜〜
 
・・・
 
気にならないわけがない、、!!!
 
中国語のその曲が
僕の頭の中でずっとりふれくと
 
さようならー
さようにらー
 
そして僕は
めくるめく4000年の歴史
チャイナ服を着たスリットがたまらない
足の長い美女との愛の逃避行に
脳内で
旅立っていった