僕は、あわれなエッジユーザーです
親父が知り合いに手配して新機種をくれると言ってくれました
 
HTTPサイトが見れるやつが欲しい
親にそう言ったんです
 
「おぺらとか入ってるやつだよね?」
 

 
親父は、確信に満ちた笑みを浮かべて
 
「ああ、それだよ」
 

 
言いました
 
そして意気揚々と
あきはばらのDDIポケットショップに出かけた
僕の手には
エッジ特有のサイトしか見れないPHS
渡されました
 
渡された瞬間
 
サラ金で金を借りた人みたいに
 
「話が、話が違う、、話が違うよ、、wanawana....」
 
となっていたので
それを見た親父の知り合いは
これは一大事と、さすがに僕に同情したらしく
すぐにあわてて親父に電話してくれましたとさ
 
その優しさに僕は
妥協の一途をたどったのです
 
カメラがついてるだけ、良しとしようとしたのです
 
そして、気持ちに整理をつけ
S台予備校に戻ってきました
 
そして
僕の手にあるそれを見て
 
アンリが言いました
 
「うは!画像わるー!!!」
 
僕はもう
 
ダメ
 
耐えられんない
 
あたい耐えらんない
 
もう
 
もう・・・
 
やってらんないわヨ──!!!!!
 
携帯がなんぼのものだっていうのヨー!
ちょっとそこのあんたどうせアプリがしたいとかちんけな理由で
ドコモだったりするんでショー!!
 
だったら
 
それあたしによこしなさいヨォー!!!!!
 
あなたアプリやるためにいったい月いくら無駄な金払っているのヨー!
エッジにしたら月々メール定額だっていうのにバカなんじゃないノー!!!
 
だからそれとこれ交換しなさいヨォー!!!!
 
寝て

冷やして
 
きます
 
おやすみなさい