今日

魔のセンター試験が終わり
氷点下とかあるんじゃないかとか思われた気温の中
足が水がしみこんだ冷たさで痛みを感じる中
 
僕らは明治神宮へ初詣へ行った
 
手を合わせてぇー!
 
上に上げてェーー!
 
でゅーく!でゅーくぅゥ!!
 
が、早くも今年の流行語大賞
激烈な闘争の末勝ち取ったことを
僕らは知った
 
初詣では
1円玉×5枚で
 
以後、ご縁がありますように
 
とか
思いついたので
空に待った1円玉5枚を
きれいだなと思い
天に誓うため
 
両手を合わせて
 
上にあげて
 
でゅーく!でゅーく!!
 
ではないのですが、
今年こそ
 
斬新なネタを作れる人間になることを誓いました
 
あとついでに合格を誓いました
 
そしてなぜか
明治神宮から渋谷まで
徒歩
 
1時間とちょっと
 
僕はすでに
眠気と疲れで
倒れそうだったんですが
 
ネロとパトラッシュぅうう!
 
と叫んで
雪の上に倒れる人々を見て
元気がわきました
 
渋谷までの道程
 
「あ、はっぴぃいにゅうういやあああああ!」
 
とかベランダから叫んでる女の人たちがいたり
 
「降りてきてくださいヨォー!降りてきてくださいヨォーー!!!!」
 
とか言ってる人がいたりだったので
元旦ってすばらしいと思いました
 
そして渋谷に着いたものの
空いてるお店がなくて
そこから
 
1時間とちょっと
 
すでに5時45分
 
適当に入った店は
ネット喫茶だったよあけおめ
 
そして僕は
ネットゲームを元旦からしまくり
 
店を出るとそこは
僕らの天敵
 
太陽さんさんの世界
 
とりあえず僕ら全員は溶けた
 
皆さん知ってますか
偉大なる人類の知恵というものを
 
古代の人々は、多大なる労力を割き
その知恵と国力を持って
あの、偉大な建造物を建てあげたのです
 
そして
 
ハチ公前に
 
三段ピラミッドが生まれた
 
それではみなさん
今年も色々がんばっていきたいと思います
 
来年の僕は
すごい変わります
 
大学でびゅー
 
絶対にするぞぉー!
 
明るいみんなの笑顔がこの日記を支えます
 
今年もよろしくー!☆