軽くダウン調にいこう

S-DAIに行った後、僕とT岡君はせっくるしおーるにお勉強に行きました
こう聞くと、なにやらいかがわしいお店に聞こえますあら不思議
 
「おまいはオタクには見えないけど、オタクだよな」
 
と軽く脅迫まがいに念を押された後に
 
「大学入ったら、女を作って19年のわびしい生活にピリオドを」
 
そんなスローガンをT岡君が立てたので人生もはやどうでもいいです
 
いや立てたのは僕ですが
人生はもはやどうでもいいです
 
日記を書き始めたときは確か
「17年のわびしい生活にピリオドを」
だったような気がして
最近涙ぐみやすくなった自分に気づきました
 
「大学入ったらサッカーするべ」
 
と、それがさも当然のように
迷いひとつない満面の笑みで言われたから
「うん、ああもちろんやるしかないよねー!☆」
と答えてしまったNOと言えない日本人は本当に駄目だと思いました
 
最近リスニングの練習という名目で「Loser」という曲を
時々歌詞を見つつ口ずさみながら
ひたすら電車内で聞いているのですが
それをT岡君に言ったら
「いや、だめだろそれ」
と痛恨のつっこみをくらったので僕の精神は崩壊しました
 
Yo、Cut it : おい、それ切れよ
 
もし大学側が僕を見てこのフレーズを言っていたらと思うと
 
思うと
 
Yo、cut it : おい、(現実から)逃げろ
 
と間違いなくいうのだろうと思いました
 
うん、そうだ
今やりたいこと、大学受かってやりたいこと
をあげてみるとすれば
そうですね、とりあえずは
 
 
恋という止まり木を
探しに行こうと思います
 
 
 
いやこの言葉が言ってみたかっただけなんですけど
 
まあ実際に最近、
終盤の中の終盤というせいもあるのか
周りでぴんくのおーらを出してる人たちも多いので
少しうらやましくも思います
 
ですがやはり
自習室で一人
しほたるという古文単語が
潮垂る
と漢字で書くことを知り
 
 
そのことに思いを馳せる
 
 
そんなピュアな心を
いつまでも持ち続けたいなと思う自分もいるので
複雑です
 
人間って複雑。
 
大学への期待を膨らませテンションをあげようと
大学に入った後の自分の姿を想像すると
 
この日記が広められて
 
ひかれるイメージしかわきませんでした
 
 
人生って
からい
 
そうか
 
だから
 
人間は一生懸命生きるのね
 
ぽっぷのままの顔が脳裏に浮かんだ
 
美人だ。こいつは間違いなく若いとき美人だ。
 
そう思った。
しかし僕はマァムのファン
ここは譲るわけにはいかない
 
確実に僕が描く構想としては
まぁむ>ふろーらひめの若い頃>れおな
 
なのでそこは譲るわけにはいかない!!!
 
 
 
 
うーん
 
 
 
 
〜Fin〜