今日

わくわくさんからお呼びがかかり
寿司屋、閣下、シノ、わくわくさん、俺というメンツで遊ぶことに
端から端まで2kmはあるんじゃないかという
大きい公園に行きました。200円払って公園の中へ
 
わくわく「おい、なにするよ」
俺「五人この芝生に全員寝そべったら面白いよ」
閣下「寝そべってしりとりしようぜ」
 
僕らは青空の下、
大の高校生が五人
芝生に寝っころがりながら
しりとりを始めました。
 
・・・スリ、リンチ、チンコ、・・・・
こんな感じで続いていました。
僕はわくわくさんのリ攻めに合い
焦りを覚え
あえなく
 
力道山(りきどうざん)
 
って言ってENEしました。
 
そしてこんなやる気のない僕を見て
みんな、しりとりに飽きを感じ
 
ごっこをやることにしました。
 
しかし、日本式庭園やら西欧式庭園やらがあるように
とても広い公園で
15分逃げきったら鬼の勝ちというルールを設けたら
鬼になったわくわくさんの姿を
最後の最後まで捕らえることができませんでした。
 
もうこのゲームは構造上問題があると悟り
 
僕らは缶蹴りをしました。
 
僕は元サッカー部として缶を蹴る役目が多かったんですが
全部サブマリンシュートとなりました。
 
そして缶蹴りも終わり
カラオケ、漫喫へと繰り出し
今日という日は終わりました
 
久しぶりに勉強から身を離した1日でした。
いや久しぶりに昔よくやった遊びをやってみたんですが
 
周りの人からは白い目で見られ
僕らはそんな目が
とても
気持ち良かったです
 
またいつかやりませう@w@