今日の電車

今日は今日で素晴らしい帰りの時間でした
 
僕が御茶ノ水から帰りの中央線に乗ると
 
集団「おい!こっちの方が早いぜ!乗れ!乗れ!!」
 
!??
 
集団「うぉおお!!!!!!!」
 
わけがわからなかった
そしてその集団におそるおそる目をやると
 
小太り、中太り、大太り、痩せ、寡黙な眼鏡
 
お、おぉお、、
日本のオタクの縮図がここにあるではないか
 
小太り「○×△★k〜〜gあおrgk!!!!」(聞き取れない。なにかの魔法を唱えてた)
一同「うわぁあ!!」
痩せ「グランドクロス!!!」
小太り「うわあああ!!!!!」
大太り「ブレイブブレードがね、gkgっかppら」(聞き取れない)
痩せ「自爆!!!」
小太り「俺はそれで何度苦労したことかっ!」
中太り「居合抜きっていうのは抜きっぱにすると用途が広がり云々」
小太り「俺はそれで何度助かったことかっ!!」
 
(ι゜Д゜)ぽかーん
 
(ι゜Д゜)グランドクロスって言って
 
(ι゜Д゜)手を交差してる、、
 
とか思いながらぼーっとその厨房オタク集団の話を聞いてました
小太りがやたらハイテンションで
ほんと車内中のみんなの視線を集めるほどはしゃいでました
 
新宿で降りなかったら
 
コレ以上騒ぐと2ちゃんに書きこみますよ
 
って言おうかなとか
 
連日電車でネタを仕入れられるなんて
僕はどんなに幸運なんだろう
 
とか考えていました
 
痩せ「〜〜のキャラって舞空術っぽいよね」
中太り「あぁ、でも〜○×の方が舞空術っぽいよ」
小太り「エエエエエェエ!!!あれは羽生えてるじゃん!!!」
 
!!!!????????
 
寡黙な眼鏡「ちげぇええええよおおおおおお!!!あれは羽生えてみても良く見ると空歩くように浮いてるから!!あれは羽使ってないね。よく見ておけよ!!!!」
 
眼鏡はそして
また下をうつむくように黙った
 
僕は
 
恐怖した
 
そしてそのオタッキーズは
新宿で降りて、僕が注意することはなかった
 
嵐の過ぎ去った電車内では
赤ん坊が泣き叫んでいた
 
わかる、、わかるよ、、その気持ち、、、
 
雨の降った後の湿った空気が
より僕を微妙な気持ちにさせてくれた
 
〜糸冬(えどん)〜