今日

ぼくはいちがやのよびこーにいきました
じしゅーをしにいきました
 
いちがやは
きょくちでへきちでたべものやがなくて
だめぽでした
 
わたなべくんにでんわしたら
せんえんぐらいでたべれるところしかいってくれなくて
だめぽでした
 
でんわしながら
いいだばしにいこうとえきのほーむまでいったら
いちがやにはよしのやがあるよ
とかんじんなところをもったいぶられて
いまさらいわれて
だめぽでした
 
そして
いいだばしまででんしゃでいどうしました
 
うぇんでぃーずではんばーがーをたのんだら
にじゅっぷんぐらいまたされ
だめぽでした
 
そしていちがやにもどりました
 
いちがやのかいほーじしゅーしつでべんきょうをはじめたら
いつのまにかぼくはゆめのなかにいて
おきたときよだれがじゅっせんちぐらいたれていて
だめぽでした
 
ろくじまでいちがやにいて
かえりのでんしゃ
よこにたいしゅうのどぎついだんせーがすわって
だめぽでした
 
きょうは
いちにちだめぽなひでしたまる