昨日

昨日はネットで知り合った知人とオーバードライブしていました
とりあえずその辺をオーバードライブしよう
そして飯を食おう
 
そんな会話がなされ
とりあえずオーバードライブして
僕らはガストに行きました
 
懐かしいメンツにメール送ってみるっぽくね!?
どっちからかそんなテンションになりました
 
といっても僕らは6人ぐらい他にいたであろうに2人にしか連絡がつきません
 
心にそんなちょっぴり寂しい風を吹き荒らせながら
僕らはとりあえず
 
「今からそこ行くからヨォオオ!!!」
 
と、ほんとに対処に困る発言を送りました
 
品川在住の人からは
「疲れてるから来ないで」
 
そう言われました
 
心にちょっぴり寂しい風をびゅぅんびゅぅうん吹き荒らせながら
待ちました。もう一人を待ちました
 
「うん、地元来るならでていくよー」
 
決まった
 
向かう先は遥か遠方の地、埼玉
 
うん、いくかサイタマー
 
おう、いくぜサイタマー
 
二人は無言でうなずきあい
夜のサイタマーへと向かうべく車へと乗り込むのでしたほし
 
そして埼玉へ行き
懐かしいメンツの再開を喜び合おうとしたら
その人は鼻炎で
めっちゃ鼻をずるずるやっていて
僕らが着いて早々に「なんできたんだよオーラ」を出していたので
 
心に罪悪感というおもりがのしかかりました
 
そしてなぜか2時までだべっていて
僕は浪人生であるから
 
夜遅くつれまわしてごめん
 
と、とても気を使ってもらえました
 
浪人生ってオトクゥ!☆
 
そんな気分に浸りながら
僕は車で送ってもらうことになりました
 
置き去りにされるネタがあるんじゃないか
 
そんなことを思っていた僕は
とても残念に思いました
 
そして帰りがてら
その知人の家に行き、いかついバイクや原付を見せてもらいました
 
エンジン積み替えてたり
塗装してたり
マフラー替えてたり
スピーカー6個積んでたり
ミラーがちっちゃくなってたり
ウィンカー取っちゃってたり
ナンバープレートがこの世界は空間なのに地面と同じ2つの一次独立なベクトルで表せる方向を向いてたり
 
そんな色々すてきなことをしていた知人の顔は
とてもキラキラと輝いていて
僕は色々違法であることを指摘せずにはいられませんでした
 
これは違法ダロー!☆
 
あははSOKKA−!!☆
 
そんなことをして帰ってきたのは朝の4時
早速ネットをつけようとPC部屋へと向かうと
 
液晶画面で輝く妹の後ろ姿がかっこりゃく
 
「おいおい、おまえはいつ寝るんだよ」
 
「今日は鉄や」
 
僕は今日の思い出を吹き飛ばすぐらいのその素晴らしい回答に
何も言うことはできず
 
すさまじいまでに虚ろな気分で寝たのでしたまる