今日

昨日の○○さんを探したけど
見つからず
今日一日テンションはhikumeとなった
 
とりあえず
美人であることは間違いないので
会ったらどうしようかな
そんなことを授業中に考えていた
 
カラオケいっちゃうかー
 
はい、次はまついくんの番よー
いやいや君が次は僕のマイクで唄うんだよ
 
もうっ!☆
 
ハッ
 
起きたら
黒板を見ながら寝ていたようで
教師と目があって
いつも笑顔の教師なのにそのときは
するどい眼光がキラリと僕に光っていて
僕の周りだけ10倍の重力になってる気がした
 
ここが現実かどうか判断するのに10秒ぐらいかかった
 
むしゃくしゃしてやった
今では反省している。
 
そのフレーズをなぜかそこで思い出し
吹き出しそうになった
肩をフルフルさせてこらえていたのを
隣の男に目ん玉飛び出るぐらいに凝視されてた
 
わ、ワシャー!!!
 
脇目も振らず
僕は彗星のように赤くなり勉強した