その後

あんりとぷんたとちんぺーが
中野に出没してるという情報を得た
得たので
僕は正直たるいなぁ。

思った。
思いましたが
僕は中野に颯爽と出かけた
 
だけど、
集合場所が
一駅分くらいの遠さを見せた。
見せたので
帰ろうと思いました
が、
僕は30Mダッシュと30Mウォーキングを
繰り返しながら
ついに着いた、ファミレス
 
僕が着いた時すでに
テンションは宇宙的
なぜか僕が着いた
着いた瞬間に
いきなり店員に
「騒がないでください、あと机たたかないでください」
と、
ガン注意されたので
僕のテンションはSAGARIだった
ので、
その後の
あんりのテンションは上がりっぱで
僕は心底正直たるいなぁ。

思った。
思いましたが
そこにいるみんなが
しょうがないからあんりに付き合ってやるよ
と心をひとつに決め
彼の行くままに
流されることにした
したのが
人生最大の間違いだった。
 
あんりがゲーセンに捕獲され
ご飯を食べるという
当初のプランは
白紙となりつつあり
背中とお腹がくっつきそうで
ゲッソリするほど泣きました。
 
最終的に
パスタを食べることに決めた
あんりの宇宙的なテンションは
とどまることを知らず膨張していた
ので、
向かいの席に
4歳児ほどの子供を連れた母親がいるのに
「まんこ?まんこー!」
叫んでいた。
 
親子は僕は背にしていたので
見えなかった
見えなかったが、
きっと
「うちの子に何吹き込んでんだコラ」
と、ガン切れていた
に違いない、
 
その後も
僕らは店員を困らせ
「処理してくださいね」
とだけは
言われなくて
ほんとに良かったと思う。
 
とりあえず帰ろうと駅に戻った
そこでまた
あんりがビックバンして
ぷんたの小銭をぶちまけ
ぷんたがブチギレて女王様になった。
 
僕は別に女王様ではない
ので、
適当にその場を流し
心にわだかまりを残したまま
帰宅し
さあ勉強でもしようかなと思った。
思っただけで、
寝た。