昨日

S台で一人がぜん勉強する気満々だったら
 
寿司屋さんがノリノリで電話してきて
閣下もノリノリらしくて
僕もノリノリになったので
 
御茶ノ水、神社めぐりという不毛な闘いへと身を捧げた
 
3つの神社と1つの聖堂を回って
賽銭を投げ、祈りを捧げ
 
寿司屋さんが買った絵馬に
閣下と僕は便乗して願い事を書き
効果は3倍だった
 
僕らの合格と宇宙の少女への愛はより確実なものへと近づいた
 
そして
じょなさんで
いつもどおり頭の体操の問題を出した僕
 
AZ生は
こういう頭回す問題好きみたいで
みんな頑張って解きますね
 
寿司屋君に反撃として出されたこの問題
 

幼稚園の入園試験問題 

(1) ABCDEFGILOPQRSTZ 

(2) HJKMNUVWXY 

アルファベットが、(1)と(2)のように分かれています。
この2つのグループわけには、ある法則があります。さてそれは何? 

 
僕は
大学どころか
幼稚園に
入れません
 
_| ̄|○
 
その後、○禁ワード古今東西
という新しいゲームを考案した僕ら
やることやること7、8回
 
そのうち半分以上
○禁ワードに当たって
僕が負けた
 
_ト ̄|○
 
この世の不条理さを感じつつ
僕らは本当に充実した日に感謝しながら
帰宅した