電車

前、電車内で
落し物を見つけたので拾ってみた
 
会社とかで胸につける
ネームプレートのようなものだった
 
そこにかかれた名前は
 
「ピッグスキン」
 
!?
 
こんんあ名前のひとが!??
 
世界が震えるその圧倒的な名前に僕とK村君は驚愕した
 
そして
なぜか僕はそれを捨てることができなかった
 
僕の合格へ向けてのお守りは今のところ
 
秋葉原で買った0000番の切符と
 
T大の大学祭でもらった
T大生がそこに(・∀・)とでかでかと書いた
ハートの4のトランプ
 

 
名前のところに「ピッグスキン」と書かれた
不可思議なネームプレート
 
と3つもあるので
これで僕の合格は間違い
 
ない