昨日

なぜかT岡君が一昨日、とてもニコニコ顔で
 
「おい、サッカーするべ!」
 
とほんとに対処に困る
キラッキラの曇りひとつない笑顔を見せてくれたので
 
僕は、
 
前の多摩川でのサッカーでくさっぱらをかけぬけ
汁でまっ黄色になったトレーニングシューズ 5980円
 
さらに汁で黄緑と茶色がまざったような色になった
元は真っ白なジャージの下 2000円
 
ポルトガルのサッカー用Tシャツ 1000円
 
ダソス部で昔着た迷彩柄のビニール素材の安っぽい服 1000円
 
みんなで謳歌する遅咲きの青春 ぷらいすれす
 
 
とか思ったり思わなかったりで
むしろ僕はノーといえない日本人の、その典型のような人間なので、
 
とりあえず行くことが
僕がいいよと言う前に決定しているこの状況に涙した。
 
そしてB&Dの袋に上のグッズと
 

 

 
童貞
 

 
詰め込んで
 
いやどう詰め込むのかすら僕にはわかりませんが
 
サッカーをした。
 
したので、
僕は星になった。