今日

朝起きたら
携帯の電源が切れているのか
画面が真っ暗でした
電源を入れようと
通話停止ボタン?
それを押しっぱにしても
押しっぱにしても
 
携帯の命は戻ってきませんでした。
 
そ、そんな、、
だって、そんなのって、そんなのってないよ、、
 
昨日買ったのにどうしてもう壊れテルノォオオ──ッ
 
電池を外しまた入れたら
電源は着いたのですが
昨日落とした着メロなどが全てお空の星になりました
 
そして
僕は
仁王の形相で親に向かい
今世紀始まって以来のキレっぷりを
 
エッジの会社は怠慢だとか
商売する気があるのかとか
そんなんだから競争に乗り遅れるんだよとか
サービスってものを舐めているとか
CMをすでにやっていないのは負け組みだとか
 
割と
 
経済方面から見せたので
 
親父が
 
「いや、今日替えに言ってくるよ。悪い、いやすまん、ごめん」
 
と言いました。
 
僕は今日携帯なしですごしたものの
気づいたことと言えば
 
メールがあまり来ない
むしろ、来てるメールにすらあまり気付かない
僕の日常は
 
あまり変わらなかった
 
です。