今日

多摩川の河川敷で2時間ぐらいサッカーをして
ぼくらはファミレスにいきました
 
やまやすくんが
 
だいがくへのすうがく
 
という意味ぷーな本を出したので
僕とやまやすは
勝負することになった
 
そして
 
圧倒的に
 
負けた
 
そして
心身お疲れモードの僕は
帰路に着いた
 
そして
来たる阿佐○谷駅
 
前方に
携帯をいじっている
20代前半の女性を発見した
 
ああ、あれはゆずだ
 
そう思って
僕は歩く速度を速めた
 
階段、
 
残り3m、
 
2m
 
1m
 
そして我、今まさに声かけんとす
 
その瞬間
 
ダッ
 
なっ!?
 
僕の厨房臭を察知したのか
どうかはわかりません
 
わかりませんが
 
猛然と
ダッシュされた
 
どんなドッキリなんだろ
と、一瞬思った
 
しかし止まる気配がなく
 
僕は
片手にはB&Dの袋、片手には予備校グッズいっぱいのバック
という重装備だったので
 
明らかに
もてる力すべてを振り絞って走っても
あの速度には追いつけないと思った
 
(ι ゜Д゜)・・・あ、あぁ
 
僕は
心にぽっかりと穴が開くなんて目じゃないくらいの
空虚な気分を携え
心身ともにズタボロになりながら帰宅した