最近

みなさん、こんばんわ
今日は僕の
情緒が
不安定な様を全国に見せ付けるために
とりとめのない日記を書こうと思います
 
いや、しかし
今日は少し寒かったですね。昨日は割と暖かかったのに
 
暖かいといえば
最近の親父の反応なのですが
 
僕がおはようといえば
 
「おはよう、がんばれよ」
 
僕が行ってきますといえば
 
「おう、がんばれよ」
 
と、語尾にがんばれよがつくという
すでに流行語を狙ってそうな人が良く使う手である
語尾を強調する技を
僕の親父は身に着けました
キャラクター作りに必死なんだと思います
 
キャラクターと言えば
僕は芸能人に今まで似てると言われたことがなかったのに
ここ1週間以内において
2回も違う人物に例えられました
 
<1>
母「あなた、あれに似てるわね。おいかわみつひろに」
 
僕(あぁ、色がね)
 
<2>
友「はじめて会った時、あなたをエスパーいとうかと思いました」
 
僕(あぁ、芸風がね)
 
そのとき
かの発明王えめるそんを凌ぐんじゃないかと
巷で騒がれる僕の天性の閃きが光った
 
おいかわみつひろの色の白さのキャラ度を1000とすると
エスパー伊藤の芸風のキャラ度は2万を軽く超えている
 
その二つを兼ね備えた僕
そのキャラの効果は足し算
 
否、掛け算
 
否!!
 
そんなものではない
 
その計算は
 
乗数ダ───ッ!!!!
 
という公式を
学会で発表しようかと思いました
 
だけどこの理論が世に出回ると
 
世界中の人々が納得の渦に巻き込まれ
へぇボタンを鬼神のごとく連打する
という
社会現象が
おきてしまうことを悟ったため
 
このぬるい国、日本の平和を願う僕は
発表することをやめました
 
ぬるいと言えば
僕の現実での反応で
そのぬるさが、
巷での日常の会話で
例えに良く使われますが
 
きっとこれは
癒し系というものに通ずるものがあろうと
僕は思いました
 
しかし
よくよく考えてみると
僕は癒し系という他力本願な言葉が嫌いで
 
かとうあいが最近好きなため
 
僕の将来のおよめさん候補に
かとうあいがノミネートされました
 
およめさんと言えば
空気嫁
という言葉なのですが
 
僕は最初これを見たとき
 
いや待て、
本当にこういう言葉があるのかもしれない
と思って辞書を引きましたが
 
ありませんでした
 
辞書といえば
僕の今、「しおり」という最近使った言葉を開く機能を使うと
TOPに上がるのは
 
「恥垢」
 
です
 
「恥垢」といえばちんちん
ちんちんといえばマイクなので
 
現地へマイコゥをおかえしします
 
ネバーランド
 
れっつらごーぉ