今日

派遣のバイト、今日はひっこしのお手伝いと配送
 
朝7時30分に品川の企業に行き
 
 
「はい、じゃあ君、きて」
 
 
そんな指名制みたいな状況に胸ときめかせながら
僕はドライバーの人一人と千葉の中央区へと旅立ちました
 
ドライブ気分で行き
 
軽い荷物を軽く運び
 
ドライブ気分で帰ってきて
 
ドライバーの人が僕らの次の仕事をうけたそうで
まいったなぁと言いつつ
軽く苦笑いをすごくうかべながら
 
 
ほんとぶちぎれていました
 
 
その人は朝1時から起きているそうで
昨日は3時間しか寝てないそうで
 
 
ドライブ気分が
 
死への恐怖へと変わりました
 
 
そして仕事も終わり
家に帰って僕はまず単語帳を十分に眺め
 
 
 
じゅっぷんに眺め
 
 
文法上のおかしさは頭のおかしさでカバーしながら
まさに眠りにつこうとせんとす
 
です
 
でも
 
パソコンをつけたので
 
いける、、!!!