土曜日

朝8時集合に5分遅れる
だけどお咎めはなく
 
バスには
30分遅れてきた先輩が乗ると同時にエンジンが入った
 
ただならぬ予感がした
 
そしてバス2台で池袋を出発
最後部の座席をまわしたりなんだりで
10人ぐらいでゲームができるようにする
そして先輩が叫んだ
 
 
「合コンすっぞー!!!!!」
 
 
!!??!
 
 
前の席から呼び出される女の子のサークルメンバー
もちろん僕はあらかじめ最後尾に座っているので
のんぷろぶれむで合コン参加
 
面白くなってきたぜ、、!
 
そして始まる
ファーストインプレッションゲーム
 
〜〜そうな人!と誰かが言ったら
直感的にそうだろうと思った人をみんながそれぞれ指差し
一番数が多かった人は罰ゲームという過酷なゲーム
 
僕は
 
「はげそうな人」
 
「面食いそうな人」
 
に見事に僅差で勝利し
あまりにリアリティにあふれてて笑えなかった
 
そして
最後のファイナルアタック
女の子の前で手を差し出すという
フィーリングカップルさながらの宴が始まった
 
どきどき
 
 
「おねがいします!!」
 
 
ぱっ
 
 
 
な─────っ!!!!?
 
 
見事にその場のノリで僕とあの子でカップル成立
 
わーい
 
ひと時の彼女持ち気分に酔いしれる
 
 
そしてバスを降りると
 
現実が僕を待っていた