今日

朝起きる、リネをつける
ここまで10分かからない
そしてぼーっと狩りをしている
 
親父「おい義仁、おまえコンサート行ってこい」
漏れ「え、おとうさんいくんじゃないの」
親父「行きたいだろ、行って来い」
漏れ「え、えぇ、、」
 
親父がチケットをもらってきて
親父と兄貴でコンサートに行く予定だったはずが
急遽変更
理由などは一切聞けずとりあえずなすがまま行くことに
 
漏れ「何時から?」
親父「12時」
漏れ「ぉlll今10時半すぎてるよぉll」
 
そして兄貴とダッシュ
兄貴と二人で外出って産まれて初めてかもしれない
そんな初めてのおつかいみたいな雰囲気で電車に乗る
 
・・・
・・・
・・・
会話0
 
とりあえず会場に着く寸前に
兄貴「場所どこだっけ?」
漏れ「ル なんたら銀座」
兄貴「おまえなんでそんなアバウトなんだよ」
漏れ「日常が日常だから」
 
とシュールな会話をしつつ
会場へ開始30秒前ぐらいに到着
めでたくコンサートが始まりますた
 
コンサートというよりピアノメインの喜劇で
僕はぼーっとしながら
へぇ、おもしろいおもしろい
と思ってたら
隣で兄貴が
 
兄貴「曲やらねぇのかよ、(ぼそっ」
 
と言ってたので
 
漏れ「そういうのなんじゃないの、、」
 
と一言一句、精一杯気を使ってました
叶妹の気持ちがわかった気がします
 
そして僕の精神がカツオ節のように削られていって
家に帰ると
 
お、親父が
PCの前に座ってソリティアをやってる
 
そんなにコンサートよりPCの前がいいのか、と
そんなにおまえらPCの前に座りたいのか、と
おまえらのせいで僕の精神はもうズタズタだよ、と
 
この家族で一番まともなのは
僕かもしれない
 
そう思い始めた今日この頃