今日

S台の校内テストが終わり
とぼとぼと敗者は敗者らしく去ることにして
階段を下りていると
 
後ろの女の人が
 
「化学とかちょーヤバイ!グダングダンだったよ!!」
 
と言ってたのに対し
心から
 
そこは「グデングデン」だろ
 
と思った
 
そして市谷に行き、あんりが焼いてくれたアップルパイ
 
もといCD-Rをもらい
 
僕のテンションは
橋本君が作る紙飛行機ぐらいに
急降下していたので
 
あんりのテンションも道連れに下げる中
やまやすのテンションはうなぎのぼりだった
 
「僕の家のベールが帰ったら剥がされていた」
 
「倫理を10分で解いた」
 
「3時間睡眠と小食を繰り返したら無我の境地にたどり着いた」
 

かなり仙人的な発言をしていたので
 
とりあえずやまやすは
 
すでにカリン様は超えている
 
と思った
 
そして家に着くと
なぜかは知らないが
親にウィダーインゼリーを手渡された
 
え、、夕飯、、?
 
たすkt
 
ご近所に助けを求めようかとしたその瞬間
夕飯ではなく、
ただ単にプレゼントであることを告げられ
僕は天からいつも見守ってくれている守護天使の光にやさしく包まれた