今日

僕が朝起きてリビングでぼーっとしていると
母親が
 
母「おきて!おきて!」
 
僕「いや、起きてるでしょ」
 
母「ああ、聞いて!聞いて!」
 
母「杉田かおるが、玉の輿だってよー!」
 
なにがなんだかよくわからない
 
そして
そこから
テレビでは、杉田かおるの波乱万丈の人生について語っていた
 
要約すると
 
10歳で子役でびゅー
 
父親の会社が倒産、13歳ですでに300万円の借金を背負う
 
15歳(うろおぼえ)、キンパチで弾けて歌も売れて借金完済
 
だけどプロダクションが潰れて2000万円の借金を背負う
 
19歳、父親の借金の保証人になったら父親が逃げ1億円の借金を背負う
 
26歳、バラエティなどにも活動を広げ今までのキャラクターを一新
 
40歳、今に至る
 
僕は
涙が止まらなかった
 
この人、いままで
 
ただの痛い人
 
かと思ってたけど
こんなつらい人生歩んできてたなんて!!!
 
感動した
 
みなさん
もうわかりましたよね?
 
これからはこう書くんだよ?
 
─尊敬する人物は?
 
杉田かおる
 
おこk!
 
─好きな言葉は?
 
「来年は玉の輿」
 
おこk!!!!