昨日

僕が、飯田橋の交差点で信号待ちという
心の底から熱くなる新手の遊びを決行していると
 
「すいませーん」
 
女の人から声をかけられた
 
これって
もしかして
 
逆ナン────ッ!!!!!??
 
などと
思わせる間髪も入れてくれず
彼女はしゃべりだした
 
「実は、私の会社が閉鎖することになりまして
 この商品、もとは1600円なんですけど600円で(以下略」
 
バッグの中には
多機能ドライバーセットのようなものが書かれた箱が
いっぱい詰まっていました
 
僕は涙が出そうだった
 
「今ならこれもつけますんで、、」
 
その手には
マニキュアセットと書かれた箱が握られていた
 
 
僕はもう
涙が止まらなかった
 
 
騙されているのかもしれない
だけど
僕は、、僕は、、
 
 
騙されたってイイ────ッ!!!!
 
 
颯爽と
600円を財布から取り出し
とびっきりの笑顔で渡すとともに
 
「がんばってくださいね!」
 
と、さわやかにひとこと言い放つ僕
 
すばらしく
さわやかな気分だった
 
そのことを
その後会ったT岡君やらI野君やらO川君やらに話すと
 
 
「騙されてるよ」
 
 
といわれた
 
 
僕は
 
泣いた